新年のご挨拶
今回は近況報告や雑談の記事です。Unityあまり関係ないです。
皆様お久しぶりです。1ヶ月ちょっとぶりの更新です。
ブログの更新サボってて申し訳ないです。
書くことがなかったのではなく、モチベの問題です。
更新していない間に気胸で入院したり、パソコンを紛失したり、2次面接で落とされたり、色々なことがありました。
何わともあれ。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
皆様のアクセスやコメント、お気に入り登録があったからこそここまで続けられました。本当にありがとうございました。
今年も不定期で更新していくので本ブログをよろしくお願いします。
(就活や卒研で去年より更新頻度は下がります)
今年の目標は、
「今作っているRPGゲームをなんとか遊べるまで作り、β版を完成させて公開する」
ことです。
ブログ更新のモチベーションを保てなかった原因として、
「色々なことをやると言いすぎて、ブログの記事のためにゲームを作るというサイクルになってしまい、本当に作りたかったゲーム制作に着手できなかった。」
ことかなと思いました。
そのため今年は、去年のやることをリセットして、今年はRPGゲームを作ることに専念することにしました。
最後に、今のRPGゲームの進捗をスクリーンショットで紹介します。
見れば分かりますがUIが貧弱なのでアセット買うか悩み中です。
・パーティ編成画面
・ダンジョン画面
・戦闘画面
最後までご覧頂きありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。