現在制作中のゲームとか

 今回は今どんなゲームを制作しているのかについてお話ししたいと思います。

 今までに簡単なゲームを何個か作っていたので、このゲームは5作目くらいです。

 

 ジャンルでいうとスマホ向けのRPGです。

 今まで凄く簡単なゲーム(玉転がしとか)しか作ってこなかったので、そろそろ本格的なのを作りたいと考えてRPGにしました。

 ダンジョンを探索してボスを倒して...王道のやつですね。

 「Wizardry」とか「世界樹の迷宮」とかをイメージしてもらうと分かりやすいと思います。

 

 

 

言葉で説明するよりもスクリーンショットで見せた方が早いと思います。

f:id:y9fav:20170813214631p:plain f:id:y9fav:20170813214638p:plain

 スクリーンショットを見てもらえば大体どんなゲームなのか想像はついたかと思います。

 ちなみにエネミーグラフィックは知人に書いてもらいました。

 

 私自身絵心とかデザインセンスとかがほとんどないので素材はほとんどアセットストアやフリー素材を利用して制作しています。

 

 スキルとかアイテムとかの機能を実装していないうえ、ダンジョンも1階しか作っていないのでまだまだ先は長いです。

 

 少しずつソースコード(C#)とか作り方とかを公開していこうと考えています。

 UnityのRPGの情報は少ないのでお役に立てれば幸いです。(動けばいいのスタンスで作っているのですごく読みにくいですが...)

 

 

 以上で現在制作中のゲームについての説明を終わります。

 最後までお読みいただきありがとうございました。