【エディタ拡張】UnityEditor上にカスタム時計を表示するエディタ拡張
キャトバスがサービス終了...
【お知らせ】
— 【公式】キャットバスターズ (@catbus_official) 2018年1月22日
いつも「キャットバスターズ」をお楽しみいただきありがとうございます。
2018年3月31日(土)15時をもって「キャットバスターズ」のサービスを終了させていただくことになりました。詳細はアプリ内のお知らせ、または公式サイトをご確認ください。 #キャトバス
またひとつプレイしていたソシャゲが無くなってしまう...
寂しいけど仕方ないですね。
気を取り直して本題に。
概要
今回は時計を表示するエディタ拡張を作ったのでその紹介の記事です(需要あるか分からないですが...)
ゲーム作ってるといつの間にか深夜になってたりするので「エディタ上で時間を確認できたらいいなー」と思って作りました。
評判が良ければ機能追加する...かも。
こんなのです(ハカセかわいい...)
DropBoxにunitypackageでアップしました(導入は自己責任でお願いします)。
簡単な使い方
1. DropBoxからダウンロード
2. Unityにインポート
Asset->ImportPackage->CustomPackage でダウンロードしたパッケージを選択してインポートして下さい
3. 設定する
ResourcesフォルダにあるClockSettingで設定します。
ImagesのElementの0から9に時計の0から9までの画像を用意してそれぞれ設定します。
設定は以上です。
デフォルトで用意している画像を書き換えればオリジナルの時計も作れます。
4. 表示する
Window->CustomWatchWindowを選択すると表示できます。
以上で完了です。
バグとかがあったらコメントかTwitterで知らせてくれると助かります。
実は絵の方が時間かかったのはナイショ