近況報告とか

 みなさまご無沙汰しております。

 色々あって時間が空いてしまいましたが久しぶりの更新になります。

 

 今回はブログの更新をサボっていた言い訳を兼ねて近況報告の記事でも書いて行こうと思います。

 

【目次】

 

 

 

H29秋季 基本情報技術者試験を受けてきました

www.jitec.ipa.go.jp

 

 

 ブログの更新をサボって休んでいた一番の理由です。

 光るCubeの記事以降は家にこもって勉強してました。

 勉強時間は午前と午後合わせて合計で約150時間くらいです。

 

 自己採点では午前は合格ラインで午後は合格ラインギリギリで配点次第では落ちるかもといった感じでした。

 合否については11/15の合格発表日以降にまた改めてご報告したいと思います。

 ちなみに言語選択はJavaを選択しました。

  

 

大学の研究

 大学の研究室の関係でPHPとかCentOSとかのお勉強に時間を奪われてました。

 プレゼン発表も増えてきてブログを書く時間が取れませんでした...

 

 

ゲーム

 基本情報の試験が終わってからも更新をしなかった一番の原因がこいつです。

 基本情報の試験前はゲームを我慢していたというのもあり、試験が終わってからルーティンのようにゲームの電源をつけ、暇あらばゲームしてました。

 ゲーム楽しい!

 

 

今後のブログ更新予定について

 アクセス数500突破企画が途中で止まっているのでその続きをやろうかと思ってます。(もう1000超えてるけど...)

 更新については今まで通り不定期更新です。

 大学とか就活とかが本格化してくるので前よりは更新頻度は下がると思います。

 

 

 

では今回はこの辺で。