PV500突破記念イベントについて

 前回の記事でPV500突破記念イベント考え中と書きましたが、企画を決めたのでお話させていただきます。(前回の記事からだいぶ時間が空いてしまい申し訳ありません...)

 あくまで予定なので変更する可能性があります。ご了承下さい。

 

 

y9uni.hatenablog.com

 

 

【目次】

 

 

1.企画内容について

 PV500突破企画の概要について書いていこうと思います。内容は

 

 「短時間で1つゲームを製作し、計5つのゲームを作って公開する」

 

 です。

 

 大体2〜10時間程度の製作時間で1個作るという企画です。

 

 名付けて「Five Game Production in a short time (FGP)」です。

 (そのまんまだしダサい...)

 

 

 ゲームを作ってゲーム自体を公開するだけでなく、プロジェクトデータ、作り方、簡単なソースコードの説明なども後日ブログに書き記していきたいと考えています。

 

 

2.予定について

 基本的に2日で1本ペースで公開していきたいと考えています。

 プロジェクトデータについてはゲーム公開後にGitHubで公開しようと考えています。ただ、プロジェクトデータの公開はアセットデータなどの再配布に該当するため、再配布がライセンス上許可されているもののみの公開となりますのでご了承下さい。

 

作り方の記事については、5本のゲーム投稿完了後少しずつ書いていこうかと思っています。